協会活動

第15回北川奨励賞受賞しました!

協会活動

2014年05月22日

「北川奨励賞」は、特定非営利活動法人コーポレートガバナンス協会様が、難病や障がいをもつ子どもや親へのボランティア活動に対して助成するもので、理事長で元ソラン株式会社代表取締役会長北川淳治氏の個人寄付により、平成11年に創設された賞です。

当会は第15回北川奨励賞に応募したところ、200,000円の受賞が決まりました。
今回の応募は、25都道府県から54団体の応募があったそうで、その中から8団体が受賞したそうです。

先日授賞式があり、当会副代表が出席しました。
改めまして、特定非営利活動法人コーポレートガバナンス協会様に、心より感謝申し上げます。

この助成金は、難病対策に関する陳情や会議、医療者との面談などに使わせていただきます。今年はいよいよ難病対策が大きく変わる節目です。マルファン症候群や類似疾患の治療研究や福祉制度が進むよう、関係各位と連携をしていきたいと思っております。
スタッフは地方在住のため、東京へは交通費や宿泊費がかかるため、受賞はとてもありがたいです。

今後もみなさまのご支援をどうぞよろしくお願いいたします。

授賞式の様子はこちらをご覧ください。
http://www.teamcg.or.jp/kaward/ceremony15.htm

特定非営利活動法人コーポレートガバナンス協会
http://www.teamcg.or.jp/index.htm